カテゴリ:日々( 7 )

お久しぶりです*


ご無沙汰しております♫
mieです(*^ー^*)
前回の更新から3か月ぶりとなってしまいました。。
見て下さっている方がいるかな~^^;

しかもこのブログ、またのお引越し^^;
前のところは色々と不都合なことが多々ありまして
前々回のブログのエキサイトさんでまたお世話になろうと思いました♫
そのままお引越ししてきたので
前回までの記事もそのまま残しています*
ほんとあちこちですみません~><;

今ではインスタグラムがメインになってきていますが
ブログから来て下さっている方がたくさんいらしてびっくり♫
本当に本当にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


a0342025_16225616.jpg


おうちの中は、一層ホワイト率が上がっています(*´艸`)


a0342025_16233939.jpg


最近お迎えした古い棚*
とってもお気に入り~(*´︶`*)


あ~* やっぱりエキサイトさんは落ち着くなぁ。。(笑)
これを機にまたブログも少しずつ綴れたらいいな*
気まぐれな更新ですが、また覗きに来て下さると嬉しいです(*^ー^*)


こちらもどうぞよろしくお願いします♫
instagram


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mieivory | 2015-12-21 17:42 | 日々

河口湖のカフェと雑貨のお店*


先日、家族で河口湖へ行ってきました(*^ー^*)





去年と同じ貸別荘へ一泊*
プロヴァンス風の外観が可愛いのです(*˘︶˘*).。.:*♡

湖周辺を見て回ったり、バッティングセンターで汗をかいたり(笑)
バーベキューもしましたよ♫

そして、一番行きたかった場所へ。。♡



 



troisieme marche(トロワジエム マルシェ)さん*

去年も来たのですが、カフェとショップスペースがそれぞれあって
とっても素敵なところなんです♡







天井から吊り下げられている何種類ものドライ*
アンティークがセンス良く飾られていたり。。
ケーキもとーってもおいしかったです(*´艸`)







ショップスペースの入り口*
お買い物もいろいろしてきました(*´艸`)
またの機会に紹介しますね~♫


私の夏休み。。
あっという間に終わってしまったけど
現実から離れ、夢のような楽しいひと時を過ごせたこと*
そしてこうして家族と一緒に来れたことが
しあわせなことなんだな~ってしみじみ思いました(๑´`๑)


*


インスタグラム始めました♫
 https://instagram.com/mieivory/
どうぞよろしくお願いします(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
a0342025_10050240.jpg

にほんブログ村












[PR]
by mieivory | 2015-08-05 23:44 | 日々

雨の日*

今日は雨の中、とっても久しぶりに美容院へ行ってきました(*^ー^*)
カットしてカラーして巻いてもらったり。。*
雨だからすぐに取れてしまったけど
 なんだか女子力UP♡したみたいで嬉しくなっちゃいました(*´艸`)

*

雨の日はお部屋が暗いので
小さな灯りを点けて過ごすことがあります*





ミルクガラスのブラケットライト。
波模様が可愛い(*´︶`*)
灯具に合うシェードがいくつかあるので
たまに交換して楽しんでいます♫


 


チェスト上のデスクライト。
明るさが3段階あるのでこちらも気分で切り替えて*


 


ミルクガラスのライトを点けると
前にあるガラスシェードの影が壁にうっすら出来るんです♫
小さな影のライトがふたつ。。(*´艸`)
こんな風景を見つけると嬉しくなります*


 
 
 
こちらもお気に入りの風景*
雨の日のお仕事やお出かけはちょっとイヤだけど(いや、かなり^^;)
小さな灯りを点けて、ぼんやりお気に入りの風景を眺めたり。。
そんなおうち時間もたまにはいいかなって思ったりしています(*^ー^*)



 


お庭のアナベル*
小さいけど、ドライになったものから飾っています。
グリーンのきれいな色合いも、時間が経って色褪せたものも
どちらも大好きです(´∀`*)



いつもありがとうございます*

a0342025_10050240.jpg

にほんブログ村



[PR]
by mieivory | 2015-07-01 17:49 | 日々

カフェ時間*

昨日は久しぶりに近所のカフェに行ってきました(*^ー^*)





平屋をリノベーションした、レトロ可愛いカフェ&雑貨屋さん♫
 
 



ブルーのポストとランタン 可愛いな*
 
 



わが家とお揃いのスカビオサ・ブルーバルーン(*´︶`*)
ちょっとぼやけちゃっていますが、シェード型のピックが可愛いです♡
商品として売っているのですが今回は保留✩
今度来たときに買っちゃおうかな~^m^*





お店の中ではアイスカフェオレを頂きました*
雑貨を眺めたり、おしゃべりを楽しんだり。。♫
(店主さんとは中学校の役員が一緒なんですよー*)
初めて会うほかのお客さまともおしゃべりを楽しめるのは
小さなカフェだからこそですね˘◡˘*
DIYやインテリアのお話、多肉のお話などなど♫

嬉しかったのは。。
以前、Come home! にわが家のサニタリーをちょこっと載せて頂いて
その記事を参考に、ご自分のサニタリーをリフォームされたとお話下さって。。*
目の前にいる方にそんなふうに言って頂いたことが信じられなくて。。
本当に本当に感激しました><*
いつもここへ来ると素敵な出会いがあります♫


この日はパンが販売される日だったので
チョコレートパンとクリームパンを家族分買ってきたり。。
雑貨もひとつ買いました(*´︶`*)





アイアンの壁かけ*
ずっと気になっていたものが入荷されていました♫
ほかに付けたいな~と思っている場所があります。
うまく付けられたらまた見て下さいね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
a0342025_10050240.jpg

にほんブログ村
[PR]
by mieivory | 2015-05-14 21:30 | 日々

ドーナツカフェ*

夫にプレゼントしてもらったプレート♫


 


おやつをのせたら可愛いかな~*と、ずっと思っていたので
昨日はドーナツを作りました(*^ー^*)


 


セリアで買っておいた「もちもちドーナツミックス粉」で
ポンデリングを作ってみました♫
相変わらず不格好ですが、お花みたいでなんだか可愛いーと自己満足^m^*


 


シュガーパウダーを振りかけて頂きました*
外はカリカリ、中はもっちりでおいしかった~(´∀`*)


 


暑い日だったのでアイスピーチティーと一緒に♫


 


最近のダイニングテーブルには
スカビオサ・ブルーバルーンとポポラスを飾っています♫
大好きな紫のお花*
お庭で次々と咲いてくれています(*´︶`*)





可愛いプレートのおかげで
ちょっとしたカフェ気分を味わえました♡



いつもありがとうございます*

a0342025_10050240.jpg

にほんブログ村




[PR]
by mieivory | 2015-05-11 21:38 | 日々

最近のこと*

今年のG.W
いつもと変わらない日々を。。なんて書きましたが
本当はバタバタと落ち着かない日々でした^^;

いろいろと事情があって
しばらくの間、親戚のうさぎをわが家で預かることになりました*
ネコは実家で飼っていたことがありますが、うさぎは分からないことだらけで。。
不安もありましたが動物は好きなほうなので♫
息子たちも可愛がってくれています(*´︶`*)

わが家に来てまだ数日ですが、少しずつ慣れてくれていて
足の周りをぐるぐる回って遊んだり
なでるととても気持ち良さそうにしていたり*
そんな姿を見ているととても癒されて
一緒に過ごす時間が増えるたびに愛しい存在になっています˘◡˘*





種類はピーターラビットだそうです*
とってもおてんばな女の子♫
毛づくろいしている姿が可愛いんです♡





ケージやエサは今まで使っていたものを借りてきています。
エサなどのストックは木箱やかごに入れて玄関に置くことにしました*
 
リビングにケージを置いているのでお部屋も狭くなり
見た目もちょっと。。なのですが;;
預かっている間は責任をもってお世話をするのはもちろん
この子と過ごす時間を楽しみたいと思います(*^ー^*)
 

*今日のリビング*

 




いつもありがとうございます*
a0342025_10050240.jpg

にほんブログ村
[PR]
by mieivory | 2015-05-09 17:08 | 日々

よろしくお願いします*


この度、エキサイトブログから引っ越してきました*
まだまだ慣れなくて、思うようにいかないことばかりなのですが
こちらでも以前と変わらずに
大好きなおうちのことや、日々のことなどを綴っていけたらと思います*

ブログタイトルの 「ivory*」 (アイボリー)
白い空間が大好きで、おうちの中も白が中心。
優しくて柔らかいイメージのivory*
響きもなんだかいいなぁって。。
そんなことを思いながら付けたお気に入りの名前です。

こちらでもまた仲良くして頂けると嬉しいです♫
どうぞよろしくお願いします(*^ー^*)







mie


a0342025_10050240.jpg

にほんブログ村
[PR]
by mieivory | 2015-04-16 03:37 | 日々