レースでお部屋を仕切る*


以前、キッチンの入り口に付けたチュールレース*
気に入っていたのですが、もう一ヵ所付けたい場所があったので
そちらに付け変えてみました♫



 



お友達のkei*さんが
ダイニングにチュールレースをとっても素敵に取り入れていて
ずーっと憧れていました♡
私もリビングとダイニングを仕切りたいな~と思っていて*
パーテーションで仕切ることも考えましたが
暗くなってしまうし、倒れてきたら危ないし。。
レースを吊るしたらゆる~く仕切れて、なかなかいい感じ˘◡˘*







まるっきり隠してしまうのではなく
向こう側の風景もほどよく感じられて心地いいです(*^ー^*)







明るさはキープしたままで、この透け感が夏は涼しげ。。*
ふわりと揺れるレースに癒されます♡







ここの壁も少し模様替えしました♫
手作りしたアナベルのリースとガーランド。
そしてkei*さんにもらったサビサビプレート*

とてもお気に入りの一角になりました~(*´︶`*)



いつもありがとうございます*
a0342025_10050240.jpg

にほんブログ村







[PR]
# by mieivory | 2015-08-08 21:36 | おうち

雑貨屋さんでお買いもの*



河口湖のにある
troisieme marche(トロワジエム マルシェ)さんで買ってきたもの*
紹介させて下さいね(*´︶`*)


*






カットボードと木のフォーク。
フォークは細くて華奢なところがお気に入り♡
お揃いのスプーンもあったら欲しかったなー*







ヘアゴム。
毎日のように使うのでいろいろ集めています♫







オーダー表。
ペン先もセットでした♫
古いものではないのですが、とてもいい雰囲気。。*
コーヒー染めか、紅茶染めしてみようと思います(*^ー^*)







マルシェバッグ。
お出かけにも、収納にも。。♫
かご大好き♡



 



可愛いものに囲まれてしあわせ♡
ぼんやりと眺めては、あの素敵空間の余韻に浸っています~(*´艸`)



いつもありがとうございます*
a0342025_10050240.jpg

にほんブログ村





[PR]
# by mieivory | 2015-08-06 22:37 | 雑貨

河口湖のカフェと雑貨のお店*


先日、家族で河口湖へ行ってきました(*^ー^*)





去年と同じ貸別荘へ一泊*
プロヴァンス風の外観が可愛いのです(*˘︶˘*).。.:*♡

湖周辺を見て回ったり、バッティングセンターで汗をかいたり(笑)
バーベキューもしましたよ♫

そして、一番行きたかった場所へ。。♡



 



troisieme marche(トロワジエム マルシェ)さん*

去年も来たのですが、カフェとショップスペースがそれぞれあって
とっても素敵なところなんです♡







天井から吊り下げられている何種類ものドライ*
アンティークがセンス良く飾られていたり。。
ケーキもとーってもおいしかったです(*´艸`)







ショップスペースの入り口*
お買い物もいろいろしてきました(*´艸`)
またの機会に紹介しますね~♫


私の夏休み。。
あっという間に終わってしまったけど
現実から離れ、夢のような楽しいひと時を過ごせたこと*
そしてこうして家族と一緒に来れたことが
しあわせなことなんだな~ってしみじみ思いました(๑´`๑)


*


インスタグラム始めました♫
 https://instagram.com/mieivory/
どうぞよろしくお願いします(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
a0342025_10050240.jpg

にほんブログ村












[PR]
# by mieivory | 2015-08-05 23:44 | 日々

キッチンの入り口*


キッチンの入り口に
チュールレースを掛けてみました(*^ー^*)






ほどよい透け感で、キッチン内をふんわり優しく隠してくれています*







見た目もとっても涼しげです。。*







何かポイントになるものを、、と
ドライのガーランドを作って付けてみました♡







以前、キッチンの入り口に取り付けた小さな扉*
見えていませんが、ちゃんと健在です♫
ただ、今は扉を全開にして壁と一体化に。。
しばらくはこの雰囲気を楽しみたいなーって思っています(*´艸`)

IKEAのチュールレースのカーテン
2枚組なので、もう一つはどこに付けようかな~(*´︶`*)







*


今までは見る専門だったインスタグラム*
最近始めてみました~(*´艸`)
「mieivory」で探してみて下さいね♫
こちらでも仲良くしてもらえると嬉しいです(*^ー^*)♡



いつもありがとうございます*
a0342025_10050240.jpg

にほんブログ村









[PR]
# by mieivory | 2015-08-01 17:15 | おうち

アナベルのリース*


ドライになったアナベル*







小さくて、蕾のままのものもあるけど
どれもお庭で育った可愛いアナベルたち♡







土台も用意できたので、さっそくリースを作りました(*^ー^*)



 



アナベルだけのシンプルなリース♫

リビングの壁に飾りたかったのですが
まだ場所が見つからず。。
とっておきの場所が見つかるまでは
リメイクした洗面スタンドに入れておこう(*´艸`)
壊れやすいので、レースの上にそーっと。。*







あとは、リメイク缶や瓶に飾ったり。。
ワイヤーのレターホルダーにレースと一緒に飾ったりして
アナベルのある暮らしを楽しんでいます♫

紫陽花はみんな好きだけど
中でもアナベルは、簡単にドライになってくれるので
長~く楽しめて一番好きなお花かもしれません(*´艸`)♡



いつもありがとうございます*

a0342025_10050240.jpg

にほんブログ村






[PR]
# by mieivory | 2015-07-29 17:49 | ハンドメイド・リメイク